はてなのブログでございます!

不定期に不敵に更新

皆さんもどうですか?

こんばんは。皆さんマンデーナイトいかがお過ごしですか?まだマンデーですよ!

最近子供にうがいと手洗いやった?と毎日言ってる。

子供にとって親父はかなりウザいみたいで最近は言う前にやったよって言われるよ☆

嫁にも毎日言ってる。うるせー言われる。

俺は風邪ひきやすいタイプみたいで1年に1回以上必ず熱を出す。平熱が高いので39度とかざらにある。

だから今年の冬は風邪をひかないように気をつけているのさ。

家族が風邪ひくと必ず俺も「もらい熱」。神経質にもなりますよ。

若いころはうがい手洗いなんてやっても意味ねー、とか思ってましたけど、職場の上司からこんな一言

「うがいと手洗いは欠かさずやったほうがいい。俺はやり始めてから風邪ひかなくなったよ」

マジすか~!俺はその言葉を信じてその日から実行してる、冬だけね。

 

 

まあ彼はそれを言ってから1週間後くらいに肺炎で入院してたけどね☆

 

余談:風邪の事考えてたらアルソックベンザブロックって同じ配色だよね。守ってくれる感じがする色なのかな?

吉田の兄貴がかっこいいと思う今日この頃です。